おたんちんがー!

このタイトルの意味がわかるあなたは、東海地方あたりのご出身かしらね?

 

朝から会社で、取引先からバカげた事を言われたという話を聞いて、思わず

 

「もう、おたんちんだなー!!」

 

ってデカイ声で言ったんです、あたし。

 

 

周りがキョトン!としたので、ハッとしましたよ。

 

「あれ?意味わかる?」って聞いたら、「おたんこなす的なことですか?」と。

 

そう、おたんこなすと同意。

 

語源を調べてみたら、おたんちんも、おたんこなすも、吉原言葉で、要するに、その、、、下ネタでした。。

 

朝から会社でデカイ声で下ネタを発しちゃったよ!というお話でした。(〃ω〃)