急げ!ふるさと納税

 

昨年初めてやってみた、ふるさと納税

 

大分県国東市に寄付をして、キヤノンのダブルレンズ付きのミラーレス一眼を返礼にいただきました!これね!^ ^

 

item.rakuten.co.jp

 

以降、旅行にブログに大活躍!ありがたい仕組みだったので、今年も楽しみにしていました。

 

すると、今月に入って加熱気味な返礼品に総務省が規制強化するってニュースが流れました。。

 

総務省|高市総務大臣閣議後記者会見の概要(平成29年2月14日)

 

うーむ、総務省の規制が厳しくなっちゃう前に、ラストチャンスを逃すまい!

 

そこで選んだのはこちら!

 

【N-5】オリンパス 防水デジタルカメラ (STYLUS TG-4 Tough)(黒) | 長野県伊那市 | ふるさと納税ランキングふるなびsp.furunavi.jp

 

今使ってる、海に入れるカメラは、かれこれ6〜7年前のもので、さすがに買い替えどきなのと、SDカードからPCにデータを移さなきゃならない手間を無くしたかった!これで解決!寄付の手続きしよう!^ ^

 

あと、もうひとつはこれ!

 

【楽天市場】【ふるさと納税】キヤノン交換レンズ EF-M28/F3.5マクロIS STM:大分県国東市item.rakuten.co.jp


拙者、、接写いたしやす、、ゴホン!失礼。

 

昨年、返礼でいただいたカメラ用のマクロレンズ。せっかくなので、接写レンズも揃えておこう!パンケーキレンズは自前調達したら、一通り揃う感じ♪

 

こんな豪華な返礼品がもらえるのは、今年限り、しかも今だけなのかも??

 

ふるさと納税のお手続きは、お早めにね〜!