アダルト認定ブログw

 

昨年末、JALの機内Wi-Fiであたしのメインブログを開くと「アダルト」が理由でアクセス拒否されるということを、ツイッターのフォロワーさんから教えてもらいました。

 

シンガポールのホテル「W」に泊まった昨年の宿泊記で、ベッドがピンク色の間接照明でエロそうに見えたから?

ホテルの説明を、英語の意味のブティックホテルって書いたんだけど、日本語の方の意味に捉えられたから??

 

 

よくわかんないけど、一応、そのあたりの修正をして、しばらく経ってからツイッターのフォロワーさんがJALに搭乗された時、再度ひらいてもらいましたが、、、

 

結果は同じく、アダルト!!

 

そして今月、自分が函館に行くのに、JALに搭乗したときにも、、、、

 

アダルト!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170223124635j:image

 

▼その時の日記がこちら。

www.samantha787.com

 

どうでもいいっちゃいいんだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいので、昨日、JALさんにWEBからお問い合わせをしてみました。

 

「単なる旅行記なんですぅ、アダルト認定外してもらえませんかぁ?」と。笑

 

もちろん、URLも付けてお問い合わせしました。

 

ANA大好き!ANA大好き!ばっかり書いてる日記を、JALの機内で開けるようにしろだとか、JALのご担当者さんにはちょっと申し訳ないんですけどね。。笑

 

ただいまお返事まってるとこです。