読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち込み写真で免許更新

 

危うく失念しかけていた運転免許の更新に出かけました。 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170226223203j:image 

ほんと、この季節は洗車してもしても、すぐ汚れる。。見なかったことにして出発!^ ^;

 

ほんとは馴染みのある江東運転免許試験場に行きたかったけど、今日は東京マラソンの日。

 

門前仲町あたりが通行止めになってるようだったので、そこは避けて、あんまり馴染みのない鮫洲のほうへ。

 

首都高で25分。最寄りのコインパーキングに車を止めて、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170226223301j:image

到着!

 

いつの間にか、新しい建物になってました。

 

到着したのが日曜15:10。運良く空いていて、スイスイと手続き。

 

 今回、初めて持ち込み写真で更新しました。
地元の駅にある証明写真の機械で撮った写真で。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170226223033j:image

 

まったく待つことなく、講習最終回の1つ前の15:30からに回に間に合って、30分の講習を受けて終了。1時間でおしまい!^ ^

 

持ち込み写真でも、特になんてことなく、はいはい、、、って感じでした。

 

ゴールド免許になって以来、ずーっとゴールドだったのに、6年前に通行区分違反(車線を無視)をしたので、しばらく青色免許でしたが、やっとゴールドに戻れたのが、ほんと嬉しい!(これで、保険もまた安くなる!^ ^ )

 

ゴールドを維持したいから、事故や違反をしないように、安全運転を心がけまーす!