読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦いから学んだこと

 

ここ二週間、懸命に戦い続けてきたのです。

毎夜毎夜、あらゆる武器を取り出しては、小さな敵と格闘し、心折れて放り出す、、の繰り返し。。

 

 

暖かくなってきたし、さて、そろそろかな?と、年末にグアムで買ったシャツを取り出して着てみたら、なんと脇の内側に防犯タグが付いたまま。。

 

ネットで調べてみたら、海外で買ったものなら、タグを破壊するしかないと。。

 

自力で破壊しようと、ペンチにニッパーに、あれこれ取り出して、毎夜毎夜、戦ってきたのですが、、

 

先ほど、ようやくピンが浮き始めて、ムキになってたら、タグのピンが刺さった部分の生地が、1cmくらい無残にも裂けました。。。

 

こんなんだったら、最初からカッターなりでそっと生地に穴を開けてタグを外して、縫い付け直した方が、全然目立たずに着られたんじゃないの???

 

うぐぐぐ、、、、

 

ええい!もういいや!って、ヤケになって引っ張ったら、プンッ!ってタグが外れました。。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170418000504j:image

にっくき小さな敵はこいつです!

 

しゃあない、適当に修復して着るけどね。。

 

海外のお買い物は、帰国前に防犯タグがないか、くまなくチェックすること!!

 

学びました。