飛行機ざんまいの週末

 

先週末、JAL那覇へ行き、二泊して福岡経由で帰って来るという、飛行機旅をしたばかりだけど、、、

 

先週一週間は飛行機に乗りたくて乗りたくて。

思い立ってJALで伊丹へ行っちゃいました。

 

そう、千里川の土手へ、飛行機を見に。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717192905j:image

ひゃーっ!

あいかわらずの頭上超えに大興奮!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717190349j:image

ラッシュアワーだったから次々ランディング!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717190738j:image

「たくあん飛ぶで〜!」

通称、土手のおばちゃんが教えてくれましたw

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717191028j:image

夕日に映える機体。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717191141j:image

滑走路にライトが灯されて感激。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717191708j:image

着陸!

 

1時間半滞在して、飛行機を堪能して大満足♪

 

翌日、JALで羽田に戻って車で帰るとき、せっかくだからと、もう一箇所、飛行機を見に寄り道。

 

城南島海浜公園。

 

あの辺りで見られるのかな?と、駐車場から歩いて空港の方向へ歩いていたら、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170717193028j:image

おおおーっ!

ルフトハンザのB747!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717193102j:image

フライトレーダーを見ながら、ちょっと遠くからだけど、C滑走路からの離陸が見られました。

 

何機か鑑賞してたら、逆方向からの離陸に切り替わりました。なぁんだ、ざんねん、、、帰ろっかな。そう思っていたら、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717191835j:image

わわわわわわ!近くに着陸する機体が!

 A滑走路への着陸に変わりました!

 

千里川土手の頭上超えの迫力はないものの、すぐ近くで着陸する様に、またまた大興奮!

 

これが、羽田の離着陸を見るなら、城南島海浜公園が一番と言われる理由でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717192208j:image

かっこいい♪

 

何機も何機も着陸を鑑賞。

 

距離感がわかるかな?と、ビデオも撮ってみました!


201707城南島海浜公園

 

ずっと見てたいけど、キリがない、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170717192230j:image

 

きたーーーっ!大好きなB787

これを本日の締めにして、帰宅。

 

飛行機ざんまい、大満足の週末でございました。