「つけっぱー」さんに妄想お節介♪

 

この時期ね、一週間に1人くらいは見かけるんですよね、、、コートのお袖に堂々と、タグをつけたまま電車に乗り、街を闊歩する「つけっぱー」さん♪

 

  

昨日は20代女子、今日は30代男子と、今週は「つけっぱー」さんを二日連続でお見かけした。。

 

 

いつかこの方々が「これは取るべきもの」という真実を知った時に、顔から火が出て、死ぬほど恥ずかしくなるんじゃ、、、、、

 

そう想像してしまい、見過ごすのがとても辛く、電車で、街中で「そのタグは取るべきものですよ♪」と、教えたい衝動に駆られる。。

 

けど、突然そんな声をかけたら、変な人扱い間違いなしだし、その方にも公衆の面前で恥をかかせることになるかもしれない。(いや、タグ付いてる時点で相当恥ずかしいですけど。。)

 

 

こんな風に、毎度「つけっぱー」さんに出会ってしまうと、心がザワザワするのを堪えるのに必死なあたくし、サマンサなのです。

 

 

つけっぱーさんと、お節介サマンサの、互いの立場を尊重しつつ、タグを取り外すというゴールに導く、最良の方法はないものか??

 

ちょいと考えてみました。。。。

 

 

 

ふむ!!!!!

 

 

お節介サマンサが、カバンの中にソレを入れて持ち歩き、つけっぱーさんに出会ったらソレをお渡しする!それだけで、タグを取り外すというゴールに達することができるのではないか?!という名案を思いつきました!!

 

 

差し上げるソレとは、、、、

 

①糸切りリッパー♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180221222933j:image

 

とりあえず、物品!!

生地を傷めず、狙った糸だけを切ることができる縫製には欠かせないお役立ちグッズ♪ しかも今どきは100円均一で買えるお値打ちなもの♪♪

 

 

とりあえず物品な理由は、、、

 

仕事の展示会とかで、チラシ配りを手伝ったことがあるんだけども、、チラシだけだとスルーされることが多いんですよね。。

 

でも、飴とかティッシュ、サンプルとか、何かが付いていると、手を伸ばす人が増えるんですよ。物品は大事ね!!

 

だから、リッパー!!!

 

それを、透明のセロファン袋に入れて、かわいらしくリボンでくくったりすると、受け取ってもらえる率も上がりそうじゃない?!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20180221222946j:image

 

こんな感じに。笑

 

楽しいプレゼント感を出して「どーぞー♪ サンプルをお配りしていまーす♪」って言いながら、これをつけっぱーさんにお渡しするの。

(ここ、ちとハードル高めだけど、なんとかする!)

 

でもね、、、どんなにかわいらしくしたって、リッパーだけを突然渡されたら、つけっぱーさんは「はて????」だよね。

 

そこで、セロファン袋に同封するのがコレ!

 

 

②検索窓チラシ

f:id:Samantha_TOKYO:20180221223004j:image

促しの検索窓!!

 

CM、看板、各種媒体の広告にもよく登場するから、これ、やっぱ効果があるんでしょ?!

 

ってことでね、窓の中に入れる文字はこれ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180221213238j:plain

突然リッパーを渡されて、この検索窓の紙が同封されていたら「はて?????」となったつけっぱーさんは、きっとネット検索するでしょ。

 

そして、衝撃の真実を知り、顔から火を出て、大火事になることでしょう。

 

でもね、、

 

この方法なら誰にも気付かれず、こっそりとその真実を知り、こっそりとお家で、はたまた駅のトイレで、同封のリッパーを使って即座にタグを外すことができるのです♪♪

 

私も100円でお節介ができて満足♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180222073404j:image 

どう?これ!よくない???

 

えっ?!だめ?!  

 

やっぱだめか。笑