愛用のハンドクリーム

 

年齢のせいもあるけど、もともと乾燥肌でいつでも手がカサカサするので、ハンドクリームを会社のデスクにも常備してます。

 

 

長年(10年超)愛用しているのは二種類。

 

❶AVEDAのハンドクリーム

 

クリームが濃厚すぎて手の平に塗ると、しばらくベタベタと不快になるので、手の甲側だけ。しかも乾燥がひどくなる、この季節専用。

 

ロクシタンチェリーブロッサム

 

クリームがゆるめ、油分と水分のバランスが良い、季節を問わないオールマイティな一品。

 

これ、2008年の発売当初に買ってから、お気に入りすぎて、これまでに何本買ったか、カウントできないほどにお世話になってます。

 

2015年にパッケージが変わってしまい、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20170701095132j:image

左が旧パッケージ。

 

旧パッケージは、蓋の部分をくるっと回すと、蓋を外すことなく細くクリームが出てくるので、使いたい分量だけ、出すことができるんです。

 

新パッケージは、蓋を取って、ブチュッとするので、意とする量を出すことが難しい。。

 

(あ、キューピーマヨネーズの蓋をパカッと開けて細く出すのと、蓋を取って太く出すのの差みたいな感じ。)

 

なので、海外へ行った時に新パッケージのを買っては、旧パッケージに詰め直す作業を繰り返して愛用し続けてます。

 

昔、何も気にせず空になった旧パッケージを捨て続けた自分を責めたい。。

 

今後も、この旧パッケージを酷使しつづけることになりそうです。どうか、壊れないでほしい。

 

 

愛用のハンドクリーム(パッケージ)のお話しでございました。(*´Д`*)