くだらぬ小話 ニックの洗濯もの。

 

パートナーのニックと一緒に生活するようになって長らく経ちます。

 

どんなに仲がよくたって、もともと他人。一緒に暮らすというのは、お互いストレスになることがあるもんですよね。

 

そんな時、あたしたちは話し合って、お互い納得する落着点を見つけて、ルール化して守るようにしているんですけどね。。

 

 

ニックは大雑把というのか、かなり大胆な考え方や行動をする人なんです、、、

 

 

ニックはお風呂の前、着ていた下着やソックスを、ひっくり返して脱ぐことがよくあったのです。

 

洗濯のたびに、あたしが裏返す作業をしなくちゃならなくて「ひっくり返さないように脱いでよぉ、、」って何度お願いしても直してくれず、、、

 

ある時さすがにストレスに感じたので、その話をニックにしたら、

 

「んじゃさ、俺がひっくり返して脱いでいたら、そのまま干して、そのままたたんでいいよ!それならいいでしょ?」っていう落着点の提案がありました。

 

えええ?!?!  ホントにそれでいいならいいけども、、、、んじゃ、そのままにするよぉ、、、

 

洗濯物を干しながら、たたみながら、裏返しのままなのは実に気持ちが悪いものの、これでニックが着るときになって、自分でひっくり返す作業を面倒に感じてくれたら、脱ぐときに気にしてくれるようになるかも!と期待をしながら続けていたら、、、

 

 

朝、ニックが着替えをしているときに、肌着やソックスを、裏返しのまま着用していることが時折起こるようになりました、、、

 

S「ねね、それ裏返しだよ!」

 

N「え、あ、うん、、、」

 

S「えっ?!直さないの?!」

 

N「うん、直さないの! 」

 

S「えっ?!?!なんで?!」

 

N「ん?今度これを脱ぐとき、ひっくり返して脱いだら、今度は表になるでしょ!二分の一の確率です!^ ^」

 

って。あたしの想像を超える返答をよこしました、、、

 

S「いや、そういう問題じゃなくてさ!」

 

N「外から見えないしいいじゃん、着心地が良くなるとかなら着直すけど、表も裏もまったく変わんないからね!」

 

S・・・・・。

 

 

 

ニックが取引先と和室で会食するときに、ソックスが裏返しになってる図を想像、、、、あわわわわわ、、、

 

 

ニックって、こだわるとかはトコトンなのですが、どうでもいいことは、こんな感じでホントに、まーったく気にしないんです、、、

 

 

まあでも、こんな感じの人だからこそ、変わり者のあたしとも、長く一緒に居てくれるんだよねぇ、、、ありがたいことだなぁ、、、

 

やっぱりこの人は絶滅危惧種みたいな存在だから、大切にしなくては、、、って、またそんな気持ちになりましてね、、裏返しの洗濯物きっかけで。笑

 

 

それ以来、裏返しの下着やらソックスを、洗濯の際に、またせっせとひっくり返すようになりましたとさ。

 

 

くだらぬ小話、失礼しました。^ ^;