お好み焼きが食べたくて 秋。

 

おからパウダーが入手できてすぐ、喜び勇んで、まずはピザを作ってみた。

f:id:Samantha_TOKYO:20181020110135j:image

サイリウムが入手できないままに生地を作ったので、パラパラのパサパサになっちゃって、改良の余地しかないピザが出来上がった。。

 

んで、今日はamazonサイリウムを入手したので、家にあるものだけでお好み焼き風なものを作ってみた!

 

おからパウダー

サイリウム

重曹

つゆの素

チーズ

キャベツ

ベーコン

割れ貝柱

 

今朝から貝柱を水で戻しておいて、戻したお水も生地に使って、

 

生地の上に貝柱を並べて、広島風に千切りキャベツをモリモリに盛って焼いて卵を割ってベーコンのっけてひっくり返したら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20181020112916j:image

出来上がり♪

 

 

ちょっとだけマヨネーズをつけて、、

 

んーっ!美味しい!!!!!

 

これまで散々キロ単位で貝柱を買ってきたけど、初めてお料理に使ってみて感動♪ いい味だしてした!

 

おかげで糖質制限でも美味しいお好み焼き風のものが食べられました!^ ^

 

次は豚肉やイカで作ってみよう♪^ ^