FEELCYCLE 入会1ヶ月で起きた奇跡♪

f:id:Samantha_TOKYO:20190123065534j:image
あ、毎度のことながらバカげた日記です。FEELCYCLEの身体への効果が知りたくてこのブログに辿り着いた方は、スルーいただいたほうが良い日記です。あしからずご了承ください。

 

楽しくあちこち旅に出ていても、1時間以上街歩きをすると、疲れてぐったり・・・ってのが去年のあたしでした。年齢もありますが、デブって運動もせずにいたので、めっきり体力がなくなっておりました。

 

仲間うちでは「疲れ知らず」「めちゃ元気!」な存在だったのに。。

 

あと、去年秋に呉に行ったとき、船上から見えた潜水艦に大興奮で、立って写真を撮っていたら、波がたって膝をぐきっと捻挫いたしまして。。

 

近所の整形外科でレントゲンを撮った際、先生から「今回の捻挫よりも、膝の骨のすりへり方が心配。しっかり筋肉をつけないと10年後に突然歩けなくなるかもよ!」と脅されまして。。

 


マズイ、、このままじゃ「おばあちゃんになっても楽しく旅を続けたい!」ってのがかなわなくなっちゃう・・・。

 

幸い、GW明けからはじめた糖質制限によって順調に体重も落ちてきているこのタイミングにちゃんと運動しよう・・・とようやく思い立ったのであります。

 


運動といってもねぇ・・・・フィットネスクラブで自分でマシンとかやっても、心折れて途中でさぼっちゃうのが見えてるんですよねぇ・・・

 

そんな時にたまたまネットでFEELCYCLEを発見。


なになに?暗闇で?音楽にあわせて?ミラーボールや派手な照明があって?エアロバイクを漕ぐんだと???

 

やだん♪ 古くは「ディスコ」の時代から「クラブ」になってからも、その手の場所に通っていたあたくしには、もしやぴったりなんじゃないかしら?となりまして。


体験レッスン的なのもうけずに、即入会手続きをしました。(その時のキャンペーンがそのほうがお値打ちだったってのもあります。)

 

 

FEELCYCLEのプログラムは1回たったの45分。だけど、運動不足なあたしは初心者レベルでも、ゼイゼイのハアハアで、インストラクターの指示を100%こなすのが、めちゃ辛い状況です。

 


時にダンベルをもって腕をいじめ、時に自転車の上で腹筋をやったり・・・全速力で漕いだり・・・・もう辛いのなんのって!!!

 


でもですね、、、終わった後の爽快感が何とも言えないんですよ♪  はー!すっきりしたわー!!!みたいになる。

 

どんなに辛くても、インストラクターがいい感じに煽ってくれるので、おっしゃ、がんばるぅうううーーー!!ってなれるんですよね。

 


あとは、安くはないお金を払って通ってるわけだから、貧乏根性から「サボったらもったいない!」って気持ちねw

 


そんなこんなで、年末から必死に通い始めてまだ1ヶ月、まだ10回しか行ってませんが、たったこの1ヶ月で、このあたくしにすごいすごい奇跡が訪れたんです!!!

 

 

 

もともとは、運動嫌い、階段が大・大・大・大・大嫌い!

 


デブにありがちな話ですけど、エスカレーター&エレベーターラブ♡で、多少遠回りしてでも階段を上る選択は極力避けておりました。

 


そんなあたくしが、、、、ですよ!!

 


めっちゃ必死に辛い運動を繰り返しやっていたら、駅や会社の階段なんて屁の河童!っていうか、「あれ?階段って、日常で無料で鍛えられるいい場所じゃな~い♪」ってなりまして。

 


そう、FEELCYCLEに通い始めて1ヶ月、あたしに起きた奇跡は、

 


階段ラブ♡になったこと!!!!w

 


あーーーんなに 大・大・大・大・大嫌いで避け続けた階段が、今は「おっ!ちょっとはヒップアップするかしらん♪」とか「この階段で腿の筋肉がちょっとでも鍛えられますように!」とか思いながら、階段を選んで上がってんです。

 


FEELCYCLEに通う事で、こんな効果があるとは思ってもみなかった!!!

 


今のところ、FEELCYCLE楽しくて仕方がありません♪

体力つけて、旅を楽しむおばあちゃんになれるように、がんばろー!

 


(とはいえ、熱しやすく冷めやすいこのあたくし、この自転車漕ぎ熱がいつまで持つのかは、わかりません・・・w)