あっぶな!免許更新!

 

忘れてたーっ!!!

 

函館だ、箱根だ、と、旅に浮かれていて、運転免許証の更新を失念していました。

 

先週末、たまたまお財布の整頓をしていて「あーっ!!」って気づけた次第。

 

あっぶなかったー!

 

去年、友達が背景ピンクの持ち込み写真で免許証を更新したので、あたしも持ち込みしてみようと、注意書きを確認してみたら、、

 

持参写真による運転免許証作成及び運転経歴証明書用写真のご案内 警視庁

 

(注記)背景色については、薄い「灰色・茶色・青色」のいずれかでお願いします。

 

あら、背景色指定になっちゃったみたい。

「お願いします。」って、なんだろね!笑

ってことで、もうピンクはダメになったらしい。いや、ピンクにするつもりなかったけど。笑

 

 

それにしても、灰色、青はわかるけど、茶色???

 

普通に街によくある証明写真のブースで撮るから、問題ないけどね。

 

 今週末、更新にいってきまーす!^ ^