2017-01-01から1年間の記事一覧

人生初のアイドルコンサート

子供の頃からアイドルには全然興味がなく、これまで縁遠い人生を送ってきましたが、、今夜生まれて初めてのコンサートへ参りました。 親友U子が長年大ファンで、ありがたいことに、あたしの名前も毎度いっしょに、申し込んでくれていたのが、三年半ぶりに当…

ソラチカ初心者

相変わらず、あたしはマイラーじゃないんですよね。 ソラチカルートってのを、一度も回したことがないんです。 ポイントどっか行っちゃったし。 メトロポイント?の、どっかにあるんだろうけど。 どこいっちゃったんだろ?あれ。。笑

VIVA!もんじゃ!

地元で通っていたもんじゃお好み焼き屋さんがマンション建設による敷地明渡しで廃業して1年。 このお店の好きだったのになぁ、、、 月島まで行くのは面倒だけど、隣町にあるもんじゃ屋さんは、衛生面が気になっていく気がしない・・・ そんなこんなで、もん…

JGCかな?

大阪いって、 海外赴任するお友達を囲んで飲んで、映画ダンケルク見て、インスタントラーメン博物館行って、551蓬莱のあんかけ焼きそば食べて、飛行機浴びて、串カツ食べて、、、 福岡いって、 焼き魚食べて、DPラウンジ入って、ファーストクラスのってへ…

SENSE センス

世の中には「お高いブランドの服=オシャレ」と無条件に定義づける人もいるようですけど、オシャレって、全体の組み合わせがどうか?とか、着る人に似合ってるか?が、大事だと思うんですよね。 ブランドのお洋服をたくさん買い揃えても、選ぶもの、組み合わ…

飛行機ざんまいの週末

先週末、JALで那覇へ行き、二泊して福岡経由で帰って来るという、飛行機旅をしたばかりだけど、、、 先週一週間は飛行機に乗りたくて乗りたくて。 思い立ってJALで伊丹へ行っちゃいました。 そう、千里川の土手へ、飛行機を見に。。 ひゃーっ! あいかわらず…

Thank you!!

おかげさまで、あたしのメインのブログ「Samantha's Diary」の読者登録数が200名になりました。^ ^ 航空会社の修行僧の方や、旅好きさんに読者登録いただいているようです。 読者のみなさまから、スターやコメントをいただけることが、続けるモチベーション…

翼が生えた気分

春の前に、ブリティッシュエアウェイズのマイルを手にしたあたし。 当日のJAL特典航空券も取れちゃうので、気軽に使えるのが、本当にありがたい。 背中に翼が生えたような気分ね。 先般これで、当日思い立って伊丹の千里川土手へ飛行機を見に行って来ました…

I'm Woman

クアラルンプールへ二泊三日の旅に出て、月曜早朝帰国して、そのまま仕事へ行き、二日後の夜には羽田からドイツへ渡って五泊六日の旅。 ドイツでは、毎日睡眠時間5時間弱で、レンタカーで観光地を巡って約1500キロ走破。 んで、帰国後一日半、洗濯掃除を済ま…

戦いから学んだこと

ここ二週間、懸命に戦い続けてきたのです。 毎夜毎夜、あらゆる武器を取り出しては、小さな敵と格闘し、心折れて放り出す、、の繰り返し。。 暖かくなってきたし、さて、そろそろかな?と、年末にグアムで買ったシャツを取り出して着てみたら、なんと脇の内…

コンプレックス。

誰でも緊張することってあると思うんだけど、、あたし、とにかく緊張しやすいんです。 緊張すると手と声が震えて、舞い上がっちゃう。けどね、それが他人からはまったく見えないらしいんです。 過去の話ですが、結婚式でスピーチを頼まれることが多かったの…

桜の木 一ヶ月

同じ場所で撮ったもの。 4月6日と3月8日の対比。 こういう仕込み、好きなんです。

夜桜見物♪

今年もアークヒルズの夜桜見物をしてきました。 桜って、ほんとキレイね。 満開の桜を、お天気がいい日中に眺めるとワクワクするし、夜眺めると幻想的に感じるし。 「今年も満開の桜が見られて、無事に生きてるんだな、あたし。。」なーんて思うのは、寄る年…

巴裡 小川軒のレーズンウィッチ

東京土産は、なにがよいか。 いまどきは流通が発達しちゃって、日本中どこにいてもネットで大概のものが買えちゃいますよね。 なので、お土産選びになかなか困る昨今ですけど、目黒・新橋に店舗を構える「巴裡 小川軒」さんのレーズンウィッチは、お土産難民…

amazonほしいものリスト 続き

「シマエナガ」ってご存知ですか? ご存知なければ、画像検索してみてください。 萌え死ねますから。笑 この冬に初めて存在を知った、北海道に生息する白い小鳥ちゃん♪ 元来、小鳥好きで、これまで「ルリビタキ」か一番好きな鳥だったのですが、存在を知って…

アダルト認定ブログ、その後

あたしのメインブログがアダルトサイトと認定されてた話。 gudagudasamantha.hateblo.jp その後、どうなったかと言うと、、 なんと!! JALさんから昨日お返事がきて、機内でもアクセス出来るように調整してくださったそうです! わざわざ、JALの機内Wi-Fiの…

持ち込み写真で免許更新

危うく失念しかけていた運転免許の更新に出かけました。 ほんと、この季節は洗車してもしても、すぐ汚れる。。見なかったことにして出発!^ ^; ほんとは馴染みのある江東運転免許試験場に行きたかったけど、今日は東京マラソンの日。 門前仲町あたりが通行止…

アダルト認定ブログw

昨年末、JALの機内Wi-Fiであたしのメインブログを開くと「アダルト」が理由でアクセス拒否されるということを、ツイッターのフォロワーさんから教えてもらいました。 シンガポールのホテル「W」に泊まった昨年の宿泊記で、ベッドがピンク色の間接照明でエロ…

急げ!ふるさと納税

昨年初めてやってみた、ふるさと納税。 大分県国東市に寄付をして、キヤノンのダブルレンズ付きのミラーレス一眼を返礼にいただきました!これね!^ ^ item.rakuten.co.jp 以降、旅行にブログに大活躍!ありがたい仕組みだったので、今年も楽しみにしていま…

あっぶな!免許更新!

忘れてたーっ!!! 函館だ、箱根だ、と、旅に浮かれていて、運転免許証の更新を失念していました。 先週末、たまたまお財布の整頓をしていて「あーっ!!」って気づけた次第。 あっぶなかったー! 去年、友達が背景ピンクの持ち込み写真で免許証を更新した…

お台場たこ焼きミュージアム

Twitterで、フォロワーの方が大阪で会津屋さんのたこ焼き食べてる写真をアップされたのを見て、、、 お出汁の味のたこ焼き!?食べてみたい!! 公式ページを見たら、お台場にも出店してるって。 むむむむ、、食べに行こう! 首都高に乗って25分! 到着! こ…

夢の理由

今一瞬だけ寝落ちした10分で見た夢 知らないマドレから逃げ隠れていて、見つかってスペイン語でまくし立てられる夢。

やりすぎ感。

JALの上級会員を目指して修行するか、どうするか。 先週末、函館 今週末、箱根 3月、韓国、大阪 4月、ドイツ

おまかせ韓国旅行

来月、会社のかわいい女の子と、ソウルに食い倒れの旅にでるんだー! これまでは、いつも、誰といくにも、どこへいくにも、必ずあたしが旅程を組む係なんだけど、、、 今回は、どうしても行きたい飲食店を一軒だけ伝えたのと、ホテル予約はあたしがしたけど…

amazonほしい物リスト その後

お誕生日の翌日、、

誕生日。

朝イチで、母「ママンサ」からメール。 「誕生日 おめでとう 身体に気を付けて 仕事に 遊びに、一生懸命がんばりなさいね 」

おたんちんがー!

このタイトルの意味がわかるあなたは、東海地方あたりのご出身かしらね? 朝から会社で、取引先からバカげた事を言われたという話を聞いて、思わず 「もう、おたんちんだなー!!」 ってデカイ声で言ったんです、あたし。

amazonほしい物リスト

メインブログのほうに、ほしい物リストってののリンクをあげたのね。 まさか、あたしになんてプレゼントを贈ってくださる貴重な方はいらっしゃらないと思うんだけど、洒落ね、洒落。 ワインとかつまみとか、本とか、ステッカーとか。 それにしても、この仕組…

ぐだぐだ日記はじめます。

日々感じたこととか、面白かったこととか。 ちょっとブラックなこともつぶやいてみたりするかも?