Thank you!!

 

おかげさまで、あたしのメインのブログ「Samantha's Diary」の読者登録数が200名になりました。^ ^

 

航空会社の修行僧の方や、旅好きさんに読者登録いただいているようです。

 

読者のみなさまから、スターやコメントをいただけることが、続けるモチベーションになっています。ありがとうございます。

 

これも1つの節目と思ったので、はてなブログを始めたきっかけとか、記しておこうかな。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170521075910j:image

(↑この蛍光カラーの文字、なんとかしたい。)

 

 

▼きっかけ

そもそも、ブログを始めようと思ったきっかけですが、

 

せっかく修行するからには、足跡を残したい。

友人、知人、家族、旧友などと繋がっている実名のフェイスブックで、旅に出まくったり、ビジネスクラス搭乗やラウンジの写真とかをあげるのは、なんとなく憚られる。

たまたま修行の情報検索していて、「はてなブログ」を知る。

んじゃ、匿名でこれに足跡残そう!

 

って感じで始めたのでした。

 

 

▼アクセス数の変化と心得

一年半前に始めたときは、最初の一ヶ月くらいは読者さま3名、アクセス数が0から2の毎日。

 

アクセスが1つあると「へぇ、どっかから見にきてくれる人もいるんだ!」って喜んでいました。

 

今や、はてなPROの契約をして、独自ドメインを取得して、グーグルアドセンスを設置して、、、当初はそれら費用の回収ができるといいなと思っていましたが、おかげさまで、チャリン♪という程度ですが、お小遣いがもらえそうになってきました。

 

アクセスの大半は、検索サイトから飛んで来てくれている方なので、インターネットに上げるからには、読んでくれた方に、何かしら得てもらえるようなことを書かなきゃなぁ、、とは思いますが、あたしのブログは、基本日記としているので、たくさんのみなさまのお役に立てる情報の提供は得意としていません。

 

それでも、

 

「これ、おもしろそ!」

「これ、うまそ!」

「この人アホやなぁ!」

 

と、どこか一箇所でいいから、クスッと笑ってもらえたり、へえ!と感心してもらえたらいいなぁと思って毎度書いています。

 

さて。

 

これからも駄文に変わりはありませんが、がんばって更新して参る所存ですので、引き続きどうぞご贔屓によろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

ブログ、いつまで続けられるかな。飽きやすい気分屋なのに、案外がんばってるんです、、あたし。笑