うぉーっ!!しぐれのおにぎりっ!!

 

岐阜の田舎から東京に出てきたての頃、ショックだったことのひとつ、おにぎりに「しぐれ」がないこと。。

 

東京でしぐれといえば、牛肉のしぐれ煮をさすことが多い気がするんだけど、東海地方は違うんです、あさりなんです。

 

コンビニでも「おかか」「ツナマヨネーズ」とかと一緒に「しぐれ」と書かれたラベルで、定番メニューとして売られてるんです。「あさりの、、、」とかの説明は要らないんです。だって、田舎で「しぐれ」といえばあさりだから!!!

 

子供の頃からしぐれ大好物のあたし♪

 

田舎に帰った時は、有名な「貝新」さんのしぐれを買って帰ったり、わざわざコンビニでしぐれのおにぎり買って食べるほどの、しぐれ好き♪

 

もう長年「東京ではしぐれのおにぎりは食べられない」と、諦めてました。

 

 

そしたらね、今朝、すんごいことが起きたんですよ!!!!

 

 

な、な、なんと!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180221145610j:image

 

東京世田谷のセブンイレブンでしぐれのおにぎり発見!!眩しいばかりの「新発売」のシールが貼られてるじゃないのぉ!!!

 

会社まで待てず、タクシーの中で、おにぎりを頬張りました♪

 

しゃっくり出ました!!!

 

(慌てて大口で食べちゃうようで、冷やし中華、炊き込みご飯、チャーハンなど、大好きな炭水化物を食べると、100%しゃっくりが出る体質です。)

 

あああ!セブン様、お願い!これから、しゃっくりしながらたくさん買って食べるから!!定番メニューに格上げしてください!!!!